エンタメ・芸能

【画像】市川猿之助の自宅は目黒3丁目の大豪邸!資産価値や間取り!相続人は恋人M?

※本ページはプロモーションが含まれています

 

【画像】市川猿之助の自宅は目黒3丁目の大豪邸!資産価値や間取り!相続人は恋人M?

というタイトルでお伝えしたいと思います!

市川猿之助(いちかわ えんのすけ)さんの自宅に注目してみたいと思います。

歌舞伎界のスターらしく自宅は、高級住宅地の目黒区丁目に建つ大豪邸といわれていますね。

大豪邸の画像や資産価値、間取りについて調べてみました。

さらに、市川猿之助さんの自宅にて一家心中騒動がありました。

遺書には全ての財産を恋人Mに相続させると残されていたそうです。

財産の相続人となるのは恋人Mだけなのかも気になりますね。

詳しくお伝えしたいと思います!

【画像】市川猿之助の自宅は目黒区3丁目の大豪邸!

【画像】市川猿之助の自宅は目黒区3丁目の大豪邸!ということが話題となっていますね

歌舞伎界の澤瀉屋一門を率いる4代目の市川猿之助さん。

本名は、喜熨斗孝彦(きのし・たかひこ)さんになります。

歌舞伎役者としてだけではなく、俳優や演出家としても活躍されてきました。

そんな市川猿之助さんの自宅は東京都目黒区目黒3丁目でした。

目黒3丁目は都内でも高級住宅街になります。

自宅の近くには目黒川が流れる閑静な住宅街になります。

高級住宅街にある市川猿之助さんの自宅は、ひときわ大きな白い大豪邸でした。

そんな大豪邸で父親の4代目市川段四郎さん、本名は喜熨斗宏之(きのし・宏之)さんと母親の延子さんの家族3人でひっそりと暮らしていたようですね。

そして、5月18日に目黒3丁目の自宅で、市川猿之助さんと両親が倒れているのが見つかりました。

母親はリビングで死亡しているのが確認され、父親の市川段四郎さんは搬送先の病院で亡くなりました。

両親の死因は向精神薬中毒とみられています。市川猿之助さんは自ら命を絶とうとしたようですが、一命を取りとめました。

そして、市川猿之助さんは母親の自殺を手助けしたとして、自殺ほう助罪の罪で逮捕されました。

資産価値や間取り!

資産価値や間取り!について調べてみました!

目黒3丁目は高級住宅地になるだけに、市川猿之助さんの自宅の資産価値もヤバいほどすごいといわれていますね。

目黒3丁目の坪単価を調べてみると、280万円 /坪くらいになります。

かなり大きな豪邸ですので、自宅の土地だけでも資産価値は2億円以上になるのではなりそうです。

そして、目黒区3丁目にある大豪邸は、鉄筋作りのオシャレな造りになっていました。

地上2階建て、地下室もありました。

間取りについてはよくわかっていませんが、リビングが2階にあり、稽古ができるスペースもあったようです。

注文住宅で凝った造りとなっていた自宅ですので、建築費を含めて4億円以上するというウワサはホントのようですね。

相続人は恋人M?

相続人は恋人M?とは誰なのか気になりますね!

市川猿之助さんは自宅の地下室で自ら命を絶とうとしたといわれています。

そして、現場には遺書を残していたといわれていますね。

遺書は、イニシャルがMという恋人宛に残していたといわれています。

遺書の内容は恋人Mに自身の遺産を相続させるというものでした。

相続人となる恋人のMとは、石橋正高さんだったのではないかといわれていますね。

石橋正高さんは、俳優として活動をしていますが、市川猿之助さんのマネージャー兼付き人もつとめていました。

かなり親密な関係だったのではないかとみられていますね。

そして、自殺未遂を図った市川猿之助さんの第1発見者でもあったといわれています。

ネット上の声

 

 

まとめ

【画像】市川猿之助の自宅は目黒3丁目の大豪邸!資産価値や間取り!相続人は恋人M?

についてまとめてみました!