エンタメ・芸能

SnowMan佐久間大介出演映画【マッチング】どんな作品?役の見どころやロケ地を調査!過去の出演作もまとめ!

今回はSnowMan佐久間大介出演映画【マッチング】どんな作品?役の見どころやロケ地を調査!過去の出演作もまとめ!についてお伝えします。

SnowManの元気印で、ピンクヘアがトレードマークのさっくんの愛称で知られる佐久間大介さん。

映画【マッチング】に出演することが発表されましたが、どんな作品でどんな役なのでしょうか?

ロケ地や過去の出演作も調査してみました。

SnowMan佐久間大介出演映画【マッチング】どんな作品?

SnowManの佐久間大介さんの出演映画【マッチング】は土屋太鳳さんが主演を務め、内田英治さんが監督/脚本を担当します。

サスペンス・スリラー映画で、2024年に公開が決まりました。

あらすじは、ウェディングプランナーとして働く恋愛に奥手な主人公・輪花(土屋太鳳さん)が登録したマッチングアプリ。

マッチングが成立して目の前に現れたのが金髪の永山吐夢(ながやまとむ)(佐久間大介さん)でした。

この男、永山吐夢は輪花に執拗につきまとう「狂気のストーカー」だったのです。

また、アプリ婚をしたカップルを狙った連続殺人事件が起こり、輪花が巻き込まれていく過程で、吐夢が捜査線上に浮上します。

しかし、事件は意外な方向へと発展し、魔の手は輪花にも迫ります。

【マッチング】は、恋人探しや婚活などで現代人に最も身近なツールとなったマッチング・アプリを通じて他人と気軽に出会えるようになった現代の話です。

そんな時代だからこそ「身近に潜む恐怖」に追い詰められてゆく主人公。

ジェットコースターのようなスリルと、予測不可能なノンストップのストーリー展開で描かれているそうです。

このあとどのような展開が起こるのかハラハラドキドキになりそうで、ジェットコースターのようなスリルが味わえる【マッチング】を早く観たいですね。

SnowMan佐久間大介の役の見どころやロケ地を調査!

Snow Man佐久間大介さんは、主人公輪花に執拗につきまとう「狂気のストーカー」永山吐夢の役を演じます。

今作のためにトレードマークのピンクヘアを金髪にし、怪しげな目が印象的な異様に暗い雰囲気を演じました。

元気印の印象の自分と真逆なキャラクターの出演依頼が来て、熟考の上での挑戦とのことで、準備段階から監督と議論を重ねたそうです。

それでも製作陣が「現場で姿を見たときにスタッフ一同震えた」と語るほどの空気を作り上げたんだとか。

【マッチング】で実写映画に単独で出演するのは初の佐久間大介さん。

「世界一静かな佐久間が見られるので、こういうしゃべり方もできるんだという意外なところも楽しんでいただきたい」と普段とのギャップをアピールしたそうです!

ロケ地は関東近郊で撮影され、2022年9月中旬にスタートし、10月20日にクランクアップしたそうです。

詳しいロケ地は残念ながらわかっていません。

スタッフ一同震えるほど、執拗につきまとう「狂気のストーカー」役を演じる佐久間大介さんは本当に怖そうですね。

普段の元気印のときとのギャップが気になります。

SnowMan佐久間大介の過去出演作もまとめ!

佐久間大介さんはこれまでに、2022年に実写映画『おそ松さん』でSnow Manのメンバー全員と主演を務めました。

昨年なので、記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。

佐久間大介さん個人としては、2020年にテレビアニメ『ブラッククローバー』で声優としてデビューしました。

2021年には中国のアニメ映画『白蛇:縁起』の日本語吹き替え版で声優として初主演を飾っています。

歌にダンスにバラエティからアニメの声優までこなす佐久間さんの、今後の活躍にも目が離せませんね。

世間の声

映画【マッチング】の公開を楽しみにしている人が多くいました。

中には公開日が速く知りたい人や映画を観た後に怖くて一人でお風呂に入って寝れるか心配という人もいました。

佐久間大介さんが悩んで挑戦した役というだけあって、怖い役でも「見てみたい!」と思っている人が多いのかもしれませんね。

映画が公開されるまで早くてもあと半年以上あるからこそ、新たな情報解禁を早くしてほしいですね。

まとめ

今回はSnowMan佐久間大介出演映画【マッチング】どんな作品?役の見どころやロケ地を調査!過去の出演作もまとめ!についてお伝えします。

佐久間大介さんは「狂気のストーカー」永山吐夢の役を演じることがわかりました。

どれほど怖い役なのか、どんな展開になるのか映画【マッチング】の公開が待ち遠しいですね。